人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃紺シンプル台形バッグ

濃紺シンプル台形バッグ_a0288343_8545742.jpg

濃紺の麻のバッグです。

このバッグの特徴は、シンプル!
ただそれだけ・・・

でも、それだけじゃないかもです。
このバッグの形、もう10年ぐらい作り続けています。
Yoccoちゃんいわく、普段に一番使いやすい形、だそうです。

残念ながら、わたしは持っていません。
作る端から、誰かにあげるか、持って行かれるか・・・・・苦笑

縦長で、少~しだけの台形の形になっています。
スリムだけれども、A4ファイルが入ります。

台形縦長ですから、お財布を入れると底の方に入り、
その深さが盗られない安心感につながります。

濃紺シンプル台形バッグ_a0288343_8581856.jpg

内布は、créerで買った、地味派手!?の花柄。
綿麻でバッグの内布に使うには、ちょうどいい厚さの布です。
エプロンとかも、おしゃれかな~って思います。

ポケットは、以前よりちょっと進化して、2段構えです。
鍵と携帯と別々の場所に入るようにしました。

以前、「お受験」をするときのお母さまの付き添いバッグを頼まれました。
その時、やはり濃紺のシンプルな何もない、こんなバッグを作りました。
目立たなくて、華美でなくて、それでもっておしゃれなところがいい、
と、おっしゃっていました。

ということで・・・
お受験付き添いバッグに、いいかもです^^


・・・

「kurashi てづくり 展」

場所 créer(クレエ)

    〒730-0051 広島県広島市中区大手町4丁目2-25 祐里メゾン5F

    電話 082-236-9878

    地図 ← クリック

日時 10月26日(金)27日(土) 10時〜19時




生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
by nana-kurashi | 2012-09-22 09:07 | バッグ

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi