ウールツィードのちっちゃめバッグ

a0288343_6323413.jpg


↑créer(クレエ)さんに、見本として持って行きました。
 同じ布、créer(クレエ)さんに売っています。
 
 ウールですが、ぬるま湯で洗って脱水しても、「シャン!」としていました。
 干した後も、アイロンいらずのしっかりソフトなウールです。
 洋裁のできる人だったら、ジャケットやスカート、きっと素敵です。
 小さめ襟のカジュアルなテーラージャケットが、欲しいです~♪ 縫えませんが^^;

昨日アップしたバッグと同じ、ウールツィードを使ったバッグです。
同じ布を使っても、全然違う雰囲気のバッグになりました。

今回は、2種類の色違いのウールツィードを使っています。
こげ茶色のツィードと栗色のツィードです。

持ち手は、こげ茶のツィードで作りました。
中には、ロープのような持ち手芯を入れました。
やわやわな優しい手触りの持ち手です。

大きさは、小さめです。

a0288343_6352581.jpg

布の切り替え線のところに、ボタンを付けてみました。
クルミボタンです。

このクルミボタンを包んでいる布は、自分で織った布です。
赤・オレンジ・ピンク・グレー・ブルーなどのいろいろな糸を使った布です。

これは、織っている時から、クルミボタンにしたらかわいいな、と思っていました。
今回、初めてクルミボタンを作ってみましたが、思った通り!
やっぱりかわいい~です。

ウールのバッグは、季節限定ですけれども・・・
その雰囲気の温かさとかわいさに、毎年作りたくなるバッグです。


・・・

「kurashi てづくり 展」

場所 créer(クレエ)

    〒730-0051 広島県広島市中区大手町4丁目2-25 祐里メゾン5F

    電話 082-236-9878

    地図 ← クリック

日時 10月26日(金)27日(土) 10時〜19時




生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-10-05 06:38 | バッグ

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi
プロフィールを見る
画像一覧