グレーベースの男前大判ショール

a0288343_8341449.jpg

グレーのツィードに少しだけ色を入れた大判のショールです。
166センチのわたしでも、肩の周りに2重に巻けるぐらいの大きさです。
大判の男前ショールです。

今年の冬は、どうにもこうにも寒そうだから・・・
とにかく、がっちりと身体をぐるぐる巻きにするのがいいかと^^

a0288343_836620.jpg

経糸には、グレーときれいなブルー、薄いブルー、そしてカーキを少しだけ。
経糸に比べ、緯糸は細めのグレーの糸を使ったので、
立てのラインがきれいに出ました。

端には、少しだけ、黄色を入れています。
気が付かないかもしれないぐらいの量、これが、少しばかりのこだわりです^^

ウールを縮絨して、くしゅくしゅした状態です。
この後、アイロンをかける予定ですが、
わたしは、このくしゅくしゅした感じが好きです。

a0288343_8373672.jpg

首のまわりにくるくる巻くと・・・
こんな風に、色が混じって出てくる予定です。

これ、実は、プレゼント用に織りました。
わたしよりも背の高いすらっとした素敵な方のために。
グレーやネービーブルーがとってもお似合いの方です。
ずっとお会いしていませんが、
コートの色は、きっと、グレーかネイビーブルーだと、思ってます・・・

以前から、お世話になっていて、何かをと、ずっと思っていました。
やっとやっとできました。
クリスマスに間に合いそうで、ほっとしています。

次は、何を織ろうかと・・・
実は、思い切ってカシミアの糸を注文しました。
まだ、届いていません。
色は、赤とグリーンのクリスマスカラー・・・

って、届いて織り上がる頃には、お正月過ぎています^^;
まっ、来年もクリスマスは来ますから・・・ねっ!


生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-12-17 08:48 | 織り | Comments(0)

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi
プロフィールを見る
画像一覧