きいろい花

a0288343_16583959.jpg

春の花、いろいろな色が咲きほこる。
その中で一番多い色、それが黄色らしい。
なんでも、ミツバチや蝶の気をひく色だから。

そんなわけでの黄色ではないが、
今年の気分は、なぜか黄色の気分。
それも、とってもきれいな黄色。

少しずつ色みの違う黄色のマフラーが出来上がりました。

a0288343_1703968.jpg

右から
「たんぽぽのマフラー」
「ミモザのマフラー」
「菜の花のマフラー」
と名付けました。

今日、織り上がって、フリンジ始末をしました。
明日、朝から洗いをかけます。
洗いをかけたら、また、違った雰囲気になるはずです。
どんなふうになるか、今から、すごく楽しみです。


生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
Commented by sora at 2013-02-16 22:44 x
きれいな色♪
春が待ち遠しくなる~^^
私はミモザのマフラーが好き。。。。
洗いをかけたら、また雰囲気が変わるかな。
また見せてね^^
Commented by nana-kurashi at 2013-02-18 08:42
soraさんへ

とってもきれいな色です。
ミモザが、一番「派手」です。。。

洗いをかけたら、ふわっとしました。
アイロンをかけない方が、表情があるかな、と思っています。

☆糸が細いから、手で織るのは大変だけど、
 やる気さえあれば、できないこともないよ^^
by nana-kurashi | 2013-02-15 16:57 | 織り | Comments(2)

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi
プロフィールを見る
画像一覧