人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄色ブルーのワンピース

鉄色ブルーのワンピース_a0288343_164376.jpg

ワンピースを縫いました。

色は、くすんだブルー、鉄色ブルーとでも言えばいいのかな?

デザインは、ストンとしているけれども、ウエストがややシェイプしていて、
袖は、七分袖。

襟は、小さめの襟。

鉄色ブルーのワンピース_a0288343_1664740.jpg

こんな襟。
かわいい襟だけれども、少し開いている前スリット、
これで、うんと大人っぽくなる・・・と思っている。

鉄色ブルーのワンピース_a0288343_1674326.jpg

実は、最初のオリジナルは、この襟のデザインだった。

しかし、襟開き、わたしには大き過ぎた。
このまま着れないこともない・・・

問題は、前にかがむと、中が見える^^;
ポンポン山のおへそまでもが、見える^^;
これは、若い人なら、かわいいかも・・・だけど・・・
わたしの年齢だと、犯罪だなぁ・・・苦笑

だから、お出かけの時には、綿ローンのスカーフをする。
でも、スカーフをすると、せっかくの襟のデザインが見えない。

う~ん、と悩むこと3日間。

やっぱり、納得いく襟に付け変えることにした。

これ、結構時間がかかった・・・二日間のがんばり・・・

でも、これで、安心してワンピースが着られる。
ちょっとうれしい。

後、オリジナルにはないポケットも付けた。
右側にひとつだけ、斜めのポケット。
残念ながら、写真に写っていない・・・


生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
by nana-kurashi | 2013-07-23 16:13 | 身につけるもの

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi