<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツィードの大判ショール

a0288343_8561130.jpg

赤・グレー・ネイビーブルーのトラッドな色遣いの大判ショールです。
自分では、英国調だと勝手に思っています^^

男女問わずに使っていただけると思います。

お部屋のソファーに掛けておくだけでも暖かそうでいいな~って、
個人的には思っています(笑) 
イヤ、やっぱり使った方が暖かいです。

a0288343_8584528.jpg

こちら色違い、オレンジ・黄色、そしてちょっと草色のショールです。
こちらのサイズは、大きめなので、ぐるぐる身体に巻いて使っていただけます。

両方とも、イギリスのローワンのツィードを使っています。
ローワンのツィードは、「英国」って感じだから好きです。
ハリーポッターもここのセーターを着ている・・・って聞いたこともありますが、
真偽のほどは、???

アルパカが入っている毛糸なので、柔らかくふわっとしています。
すごく軽い仕上がりになっています。

織り上がった後に、洗濯機(ドライモード)で洗っています。
お家でも、洗濯機で洗えます。

・・・

「てづくり 12月のくらし」

12月1日(土)~
 créer (クレエ)にて

出品予定
ショール 7枚
くるみぼたん 60個
 
クリスマス・年末・年始に使っていただけるショール・マフラー
くるみぼたんはちょっとしたプレゼントに



生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-11-30 09:08 | 織り

雪のようなマフラー

a0288343_9421940.jpg

「てづくり 12がつのくらし」に持って行くマフラーです。

すごく細い糸で、軽~く軽~く織りあげました。
雪のようなスノーホワイトと、冬の澄んだ空のようなブルー色。

薄くて軽くて、やや大きめです。
首にくるくる巻いて使ってください。

a0288343_9451614.jpg

こちらは、少しだけオレンジ色を差し色に入れました。
くるくると巻くと、オレンジがところどころに見えます。

どちらのマフラーも、洗濯機(ドライモード)で洗いをかけています。
お家での洗濯も、洗濯機で洗えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「てづくり 12月のくらし」

12月1日(土)~
 créer (クレエ)にて

出品予定
ショール 7枚
くるみぼたん 60個
 
クリスマス・年末・年始に使っていただけるショール・マフラー
くるみぼたんはちょっとしたプレゼントに



生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-11-29 09:47 | 織り

訂正・12月1日から~

a0288343_9542760.jpg

前回の「kurashi てづくり展」で人気だった、織布を使った「くるみぼたん」
60個、作りました~~~♪

12月1日(土) créer (クレエ)さんに登場します。

先ほどまでのブログでの紹介、12月2日(日)になっていましたが・・・
12月1日(土)からスタートいたします。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

今回は、ショール7枚とくるみぼたん60個です。

ショールは、ただ今、洗いをかけています。
すでにご紹介したピンクのショール3枚、
英国風トラッドのツィードの大判ショール2枚、
薄いブルーと白のマフラー2枚、
以上を持って行く予定です。

仕上がったら、また、ここで紹介する予定です。

☆今日、日中お天気がよかったので洗い上げました。
  ふわふわで優しいウールの感じがよく出ています。
  


生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-11-28 10:00 | ちいさなもの

ピンク・ピンク

a0288343_8385034.jpg

ピンクの大判のショールマフラーです。

イタリー製の糸で織っています。ヨーロピアンカラーです。
上から、ショッキングピンク・ホワイト・ペールピンクの3色です。

180センチの長さ(フリンジを含まず)があります。
これからの寒い季節に重宝する、たっぷりサイズのショールです。

大判ですが、ウール・アルパカ・シルクの糸で、軽く仕上げていますので、
ふわっと使っていただけると思います。

肩にかけても、首に巻いても軽いので、肩こりせずに使っていただけます。
なお、首に巻くと2回巻けるので、寒い季節にピッタリです。

2重にして膝かけにしていただいてもいいですね。

春には、肩から、さらっとかけた使い方もおしゃれです。
長い季節使っていただけるショールだと思っています。

色は、きれいなピンクシリーズです。
お若い方はもちろんですが・・・
お歳を召した方に、ぜひ使っていただきたい、きれいなピンクです。
お顔色がきれいに見える、優しい色のピンクです。

クリスマス・お正月・年始などの「ハレ」の季節に重宝する、
そんなショールだと思っています。

12月初旬に、créer (クレエ)さんに持って行く予定です。



生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
[PR]
by nana-kurashi | 2012-11-19 08:50 | 織り

くらしのなかのてづくり


by nana-kurashi
プロフィールを見る
画像一覧